3月, 2011年

心と体は繋がっている~セロトニン~

2011-03-17

『考えて立ち止まるより、1歩動けば見えてくるものがある』

ども、大ちゃんです♪

仕事などで体が疲れた時って、リラックスなどをして自然と心も休めていますよね。

しかし、精神的に疲れた時に、体まで休めてしまってませんか?(特に今です)

体が疲れた時に心を休めると、体もリラックスして快復しますが、

心が疲れた時に体を休めても、なかなか心は快復しません。

心が疲れた時は、体を動かしてあげた方が、心も動き出し快復するのです!

負荷の軽いリズミカルな運動をすると、体内にセロトニンが分泌されます。

このセロトニンが分泌されると、心と体は心地よく感じます。

1回脱力をしてから姿勢を正したり、

一定のリズムでウォーキングをすると良いでしょう。

セロトニンの分泌と共に、有酸素運動で脂肪燃焼にもなります。

~日々是快復~

東北地方太平洋沖地震に・・・

2011-03-12

東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様へ

この度の東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の心身がひと時でも早くご快復されますことと、ひと時でも早い安全確保、復旧をお祈り申し上げます。

今村大祐

Copyright(c) Copyright(c) 2010-2017 Best Proportin Office. All Rights Reserved.